1.顧客対応:お客様からの問い合わせに対し、電話やメールを通じて丁寧に対応します。顧客の要望や疑問に迅速かつ的確に答えることが求められます。
2.ニーズのヒアリング: ヒアリングツールや定められた項目を利用し、顧客のニーズや課題を明確に把握します。これにより、適切な提案や解決策を提供します。
3.現地訪問: お客様の現場に訪問し、直接コミュニケーションをとる機会を設けます。1日に0~4件の訪問を通じて、顧客の状況や課題をリアルタイムで把握します。
4.商品提案: 顧客のニーズに基づき、当社の商品やサービスを適切に提案します。顧客の課題解決やビジネスの効率化をサポートします。
■戦略立案
展示会で出会ったお客様の情報を整理し、「このような事業の場合、当社商品との相性が抜群である」といった分析を行います。さらに、新たな連携の方法やエコシステムの構築についても考えます。効率的に成果を上げるために、営業戦略を練ります。
年に4~5回、セミナーを開催します。部長クラスの参加者に対し、自動化ソリューションや当社商品について説明します。また、定期的に市場情報の収集を行います。情報の収集と発信を繰り返し、営業活動に活かします。
お客様に提案した経験がある方や新規開拓を行なった経験がある方、自らプロジェクトを立ち上げたり、人を巻き込んでプロジェクトを推進したりしたことがある方を想定しています。
履歴書お届け後は、携帯電話やメールなどの連絡先をブロックしないようお願いします